猫背のシゲオタ

重岡くんわたしも千切りにして〜

ジャニオタによるジャニオタのためのLDHアーティスト講座

ジャニオタのみなさん2016年夏・今年も大型歌番組お疲れさまでした!!!

最近の歌番組の超長時間化から、録画や視聴を途中で投げ出した方も多いのではないでしょうか? その理由のひとつに知らないアーティストが多いから」はありませんか? そんな歌番組から脱落していくオタクたちを見て元EXILE Familyだった私は「LDHのアーティストを知ってたら歌番組がもっと楽しくなるのに!」と思ったんです!なぜならグループ数・メンバーが多いから!曲が多いから!出番が多いから!

ジャニオタの中にはLDHのアーティスト、正直しんどいとお思いの方もいらっしゃるでしょう。なんかよく人数変わるし、ムキムキだし、肌黒いし、だいたい顔いかついし! うーん、わかるよ。しかしそんなあなたにも好きになっていただけるイケメンがいるはず!なぜならLDHにはいろんなタイプのイケメンがよりどりみどりだから!顔がカッコいいから! 歌もダンスも上手いから!全員出来ザイル(出来るEXILE)だから!

所属アーティスト全員ご紹介するのは難しいので、今LDHから推されている三代目J soul brothers・THE SECOND・GENERATIONSのメンバーをジャニオタの方にも分かるようにお伝えしようと思います! 個人の意見と8割がギャグなので、軽い気持ちでご覧ください!

 

三代目J soul brothers

f:id:kkknnmm2577:20160722025951j:image

R.Y.U.S.E.I.で超人気者になった7人組。年齢層はだいたいKis-My-Ft2くらい。JC・JKからお姉様方までみんな大好き!男性ファンも多くCD/DVDが死ぬほど売れる。アラサーなのにみんなオシャレで若い。5人のダンスが揃っていてキレッキレなのが持ち味。特に静と動の対比は天下一品。かつての踊らないボーカル像を打ち壊し、割と2人も踊る。(ランニングマン参照) 初めて7人で踊ったときはファンがめっちゃ喜んだ。

今市隆二 1986年9月2日生

f:id:kkknnmm2577:20160719174229j:image

《全然イマイチじゃないボーカル》

笑うとダミ声キャット"ニャンちゅう"にそっくり!見た目はちょっといかついけどいつもメンバーの一歩後ろで微笑んでいるのがかわいい。臣様とはいわゆるシンメで2人の絡みは死ぬほど尊い(合掌)

〈こんなジャニオタにおすすめ〉とっつーみたいにニコニコしてる人が好きな人

登坂広臣 1987年3月27日生

f:id:kkknnmm2577:20160719175155j:image

藤井流星くんの自担》

 通称臣様。JKはだいたいこの人が好き。このグループ実はボーカル2人が天然という奇跡のグループ!こんなにイケメンで歌が上手いのに下ネタが大好き!SNSと私服が超オシャレなイケてる若者の代名詞。

〈こんなジャニオタにオススメ〉藤井流星くんが好きな人(適当)

山下健二郎 1985年5月24日生

f:id:kkknnmm2577:20160719175909j:image

 《爆イケアラサーのリア恋枠》

健二郎さんは愉快なイケメンUSJダンサーというおもしろ経歴有り。お調子者キャラなのに顔がカッコいいからどうしよう…ってなる。なのにメンバーが言うにはいつも落ち着いてて超優しいらしい……なにそれ…好き……

〈こんなジャニオタにオススメ〉小瀧望くんや松島聡ちゃんのキャラが好きな人

■ELLY 1987年9月21日

f:id:kkknnmm2577:20160719181452j:image

 《別名CRAZY BOYなのに超いい人!》

 なんと見た目がこんなにいかついのにこの人も天然。(らしい) 三代目の中で一番ダンスが上手であのランニングマンを振り付けた人です! お父さんが元プロボクサーだったり実家が金持ちだったり謎が多い。見た目によらず優しくて思いやりのあるいい人とみんな言う。怖がらないで!

〈こんなジャニオタにオススメ〉 上田くんのギャップの高低差に耳キーンなった人

 ■小林直己 1984年11月10日生

f:id:kkknnmm2577:20160719183009j:image

《187cmの不動のセンター》

渋い顔と太い首、カッチカチの髪型がチャームポイントの三代目リーダー。直己さんとNAOTOさんはシンメで二代目J soul brothersからずっと一緒! 最近あんまり笑わないけど本当は愉快なこともできます!怖がらないで!

〈こんなジャニオタにオススメ〉 濵ちゃんの首担の人

■NAOTO 1983年8月30日生

f:id:kkknnmm2577:20160719184111j:image

《えっ最年長!?赤ちゃんじゃなくて?》

LDHのベンジャミンバトン。ガチで年々若返っているのにエロさは増していく謎。NAOTOさんも三代目のリーダー。実はリーダーが2人います!  ダンスが鬼上手いのでEXILE時代からNAOTOのダンス担が大勢いる。トークやバラエティも器用にこなせるTOP of 出来ザイル。

〈こんなジャニオタにオススメ〉 二宮くんや中丸くんのような出来る大人の男が好きな人

■岩田剛典 1989年3月6日生

f:id:kkknnmm2577:20160719185004j:image

 《ハイスペックオタクホイホイ》

通称がんちゃん。だいたいのJKが好きな人2人目。顔が犬顔で超キュートなのに御曹司の慶応卒とかいう設定盛り盛りボーイ! なのに性格が意外にガサツで適当なところが魅力的。がんちゃんを一目見た若者は"ヤバい"しか言えなくなるという超能力を持っている。 

〈こんなジャニオタにオススメ〉 「ワシはイケメンが好きなんや…」という強い信念を持つ人

 

EXILE THE SECOND】

f:id:kkknnmm2577:20160720131414j:image

元々EXILEとして活躍していた二代目J soul brothersのメンバーがこの度THE SECONDとして推されることに! (拍手) 年齢層はだいたい嵐くらい。二代目J soul brothersはインディーズで著しく売れかけてるときにEXILEと合併したので、ファンはこの独立が嬉しい!売れろ!! 5人が5人ともエロい最高のグループ。ボーカル2人が歌いながらめちゃめちゃ踊れるのが特徴。5人中4人が180cm越えの高身長グループ。

■SHOKICHI 1985年10月3日生

f:id:kkknnmm2577:20160720190632j:image

全然狙ってないのに(たぶん)天然でクッソおもしろいボーカル。一番カメラに映る人。 笑顔がしわしわでかわいい!だいたい歌番組で張り切りすぎてエヘヘ!ってしてる。かわいい。

〈こんなジャニオタにオススメ〉 がんばってるねぇ^^かわいいねえ^^ したいモンペの人

■NESMITH 1983年8月1日生

f:id:kkknnmm2577:20160720200358j:image

通称ネッさん。名前の最後のTHは下を噛もう!EXILEハーフ枠のパイオニアらしい。でも英語はしゃべれない。ASAYAN出身で歌がバカうま。唇が横山くんの3倍くらいプルンプルンでん〜〜〜Sexy!

〈こんなジャニオタにオススメ〉 努力する天才型が好きな人

橘ケンチ 1979年9月28日生

f:id:kkknnmm2577:20160720203746j:image

リーダーで最年長。爆イケアラフォー!名前のケンチは本名が健一郎だからです。ハーフっぽいけど純日本人!怖がらないで! 明大理系卒のインテリで何事も器用にこなすシュッとしたTHE 大人の男。スタイルが鬼。

〈こんなジャニオタにオススメ〉 過去のチャラみを残した余裕のある年上が好きな人

黒木啓司 1980年1月21日生

f:id:kkknnmm2577:20160722024716j:image

狩野英孝くらい言い間違える愉快な天然。ドッキリによく引っかかるポンコツキャラ。今年のFNSで踊りながら徐々に裸になるというセルフ野球拳をしていたのも彼。 まあ顔がカッコいいから許す!!

〈こんなジャニオタにオススメ〉 バラエティ能力の高い人をニコニコ見守りたい人

■TETSUYA 1981年2月18日生

f:id:kkknnmm2577:20160722025744j:image

エグサーの姫。あざといかわいいエロセクシーでお馴染み(?)  いつもニコニコピョンピョンしていて、なおかつカメラアピールも忘れない目線泥棒。子どもにダンスを教えたりファンの心や地球を抱いたりしている。エロい。

〈こんなジャニオタにオススメ〉 カメラに映ってる意識の高い仕事人が好きな人

 

【GENERATIONS】 f:id:kkknnmm2577:20160722033250j:image

通称ジェネ。平均年齢が若く、LDHで最も勢いがあるグループと言っても過言ではない。年齢層はだいたいSexyZoneくらい。若者に「ジェネ、ヤバくね?」と話しかけたらだいたい盛り上がる。ボーカル2人は二・三代目J soul brothersと同じく長く厳しいオーディションを勝ち抜いてきているので実力は折り紙付き。Jr.担的にはメンバー内に"アランとレオ"がいるので要チェック!(?)  ご存知メンディーがいるのもこのグループ。 全員を詳しくご紹介したいところですが私がジェネのことをあんまり知らないので名前と覚え方だけになります…!ご了承ください…

片寄涼太 1994年8月29日生 / ボーカル

f:id:kkknnmm2577:20160722035435j:image

《みんなの王子様!声と顔が完全にスウィーツ》

数原龍友 1992年12月28日 / ボーカル

 f:id:kkknnmm2577:20160722035651j:image

《渋顔渋声の歌うまシンデレラボーイ》

■白濱亜嵐 1993年8月4日生 / リーダー

f:id:kkknnmm2577:20160722035341j:image

《超絶美形!阿部じゃない方のアラン》

小森隼 1995年6月13日生

f:id:kkknnmm2577:20160722040239j:image

《元オカザイルの髪色よく変わる系オッパ》

中務裕太 1993年1月7日生

f:id:kkknnmm2577:20160722040719j:image

 《ダンスバカうまギャップ萌え男子》

佐野玲於 1996年1月8日生

f:id:kkknnmm2577:20160722041753j:image

《最年少こともちもち真っ白な美形マシュマロ》

関口メンディー 1991年1月25日生

f:id:kkknnmm2577:20160722042012j:image

《ロメンディーじゃないよ!メンディーだよ!》

 

 …以上長くなりましたが解説と覚え方になりました。 少しでも3組が気になっている方のお力になれたら幸いです!詳しく正しい情報はぜひおググりください!

f:id:kkknnmm2577:20160722043005j:image