猫背のシゲオタ

重岡くんわたしも千切りにして〜

ジャニーズWESTオススメ標準語ソング5選

音楽番組にジャニーズWESTが出るたびに、一般の方(非ジャニオタ)に言われることがある。

ジャニーズWESTって関西弁以外の曲出してんの?」

と……

「はあ?出してるに決まってんだろ!!!ご当地ゆるキャラじゃねぇんだからよ!!!」(はい!出してます!)

気持ちはわからんでもありません。名前にWESTって入ってるし。WESTって入ってるし??? 一番の若手ジャニーズと言ってもWESTちゃんたちももうデビュー3年目。それなのに一般の方にはほとんど「ええじゃないか」しか楽曲が認知されてないなんて…!

f:id:kkknnmm2577:20160624152543p:image

\全然ええじゃなくない!!!!/

そんな彼らがリリースした楽曲を見てみると、2016年6月現在で43曲中14曲に関西弁のフレーズが入っています( 〜やわ 〜したるで など)  ジャニーズWESTカッコよくて!歌が上手い!(※前ジャニーズWEST紹介記事参照) のに!!そろそろ彼らの"関西"以外の魅力が一般の人にバレてもいい頃なのでは……?

ということで今回はジャニーズWEST超絶カッコいいオススメ標準語ソングをご紹介したいと思います!!!

 

①Can't stop (2014)  ジパング・おおきに大作戦/夢を抱きしめて(初回限定盤C)』より

 (作詞:zopp 作曲:Takuya Harada , Steven Lee , Goldfingerz)

zopp先生とSteven Lee先生の神コンビが生み出した名曲。まずイントロから超カッコいい。重岡くんの吐息が遠くに聞こえる。ヤバい。初めて聴くときは歌詞のあまりの厨二感に「!?!?」となること間違いなしだが、WESTちゃんは世界が軽蔑してもこの想いを遂げたいらしい。かっこいい…(恍惚) 禁じられた恋とその衝動をCan't stopできないというWESTちゃんらしい(?)強引ラブソング。こんなにカッコいいお兄さんたちに「理屈なんてない これが多分 運命だったんだよ」とか「狂いそうなくらい 君が欲しい」とか言わせたの天才かよバカカッコいいな?????? しかも驚くべきはこの曲を歌っている最年少小瀧くんは18歳である。はい、そこのあなた犯罪です。 しかしこんなにカッコいい曲なのに初回限定盤Cでしか聴くことができない。「てめぇWEST売る気あるのか!?!?」と事務所の胸ぐらを掴みたくなる。この世は不条理。

 150603 少クラ ジャニーズWEST【can't stop】 - YouTube

 

② SCARS (2015)  『パリピポ』より

(作詞:SHIKATA 作曲:O-BANKZ , Takuya Harada)

三代目J soul brothersもビックリな今風ラブソング。小林武史プロデュースみたい!! 愛し合うことが約束されているはずの2人なのに、なぜか一緒にいると不安になってしまうという切なすぎる想いを綴った曲。お気づきかもしれないが、WESTちゃん束縛がスゴい。この曲の素晴らしいところはなんと言っても歌詞割り!!A〜Bメロでメンバー一人一人のソロパートが続くのですが、甘々歌詞の多幸感がたまらない! こんな風に想ってくれる彼氏欲しくないです?;; あと誰です濵田くんに「失うくらいなら 罪と罰を受けようと 構わない」って歌わせた人!!!HAMA-chan SUKI!!!!! 1曲通して切ないドラマみたいな雰囲気があって大好きな曲!窪田正孝主演でPV作ってほしい!!!!(欲) ちなみにこの曲を歌っている小瀧くんも18歳です。

 SCARS ジャニーズWEST - YouTube

 

③PARTY MANIACS (2015)  『パリピポ』より

 (作詞:Komei Kobayashi 作曲:STEVEN LEE , Drew Ryan Scott , Andreas Oberg)

ジャニオタ大好きパリピソング!!公式は「パティマニ」と略すらしい©︎照史くん 冒頭の神山くんのセリフはコンサートが盛り上がれば上がるほど「ンイヨォッ!!!!!と元気いっぱいになるゾ!毎回のお楽しみだ!WESTちゃんにしては珍しくほとんどが英語詞。JC・JKたちが一生懸命和訳してジャニーズWESTキャー素敵!/となったというホッコリエピソードを持つ楽曲(?) メンバーも和訳を把握しているかは定かではない。 歌詞は俺らジャニーズWESTと朝までパーティしようぜ!的なことを延々と言っている。ジャニーズWEST主催のパーティって何!?タコパ!? と思うかもしれないが7人の溢れ出すリア充感がそうはさせない。歌詞・ダンス・演出が死ぬほどカッコいいので他担の方にオススメしたい一曲!! 特にコンサートでは中盤、流星くんの「What?」というセリフがあるんですがその前後が記憶喪失になり、腰を抜かすくらいカッコいい!会場が揺れる!さすが俺たちのR.Y.U.S.E.I.  超シャブ。 淳太くんの脇丸見えハレンチ衣装も必見。ちなみにこの曲を歌っている小瀧くんも18歳です。

 PARTY MANIACS/ジャニーズWEST - YouTube

 

④迷宮SUMMER (2015)  『バリ ハピ(通常盤)』より

(作詞:Komei Kobayashi 作曲:Fredrik "Figge" Bostrom , Josef Melin)

WESTちゃんがとにかく「めきゅめきゅ」言っている曲。聴けばわかりますめっちゃめきゅめきゅしてる。ジャニーズWEST=夏のイメージを最大級に生かしたモテ曲。あれっジャニーズWESTの周りに水着美女見えるゾ(幻覚) 今年の夏こそは君を俺のものにしたいっていう歌詞なんですけどカッコよすぎてハゲそう。迷宮とMake you mine を掛けてるところもいいね!(知るか) 主旋律の周りでハモったりフェイクを入れてる濵ちゃん・神ちゃん・照史くん、控えめに言っても最高。本当に歌が上手い人がいっぱいいて本当によかった…!WESTってちょっと束縛激しめなリア充ソング超似合うよね〜〜夏コンサートがあったらぜひ歌っていただきたいな〜〜 と思っているのに、夏にコンサートをする気がない事務所……………

f:id:kkknnmm2577:20160624164936j:image

この世は不条理。残念ながらこの曲を歌っている小瀧くんもギリギリ18歳です。

 

⑤Eternal (2015)  『ラッキィィィィィィィ7』より

(作詞:zopp 作曲:STEVEN LEE , Andreas Stone Johansson)

曲名は「Eternal」だが某DNAと混じり合うヤツではない。前述のCan't stopの続編でストーリー性抜群!あなたはイケメン7人に「輝く未来も涙も 全てくれないか」なんて言われたことがありますか? 私はあるよ!!!!!Can't stopから束縛度も上がっていて、なんか「命が尽きても また逢える」とか言ってるんですけど……!超怖い。 アップテンポな曲調で、次々とメンバーのソロパートが来るので油断ができない。囁きの流星くんに、大事なところをビシッと決める濵ちゃん、神ちゃんのラップ、最後畳み掛けるような照史くんのシャウトがたまらない!!本当に歌上手いね…;; 歌詞もそうだが、7人の揃いまくっているダンスにもゾッとさせられる(いい意味で) ちなみにこの曲を歌っている小瀧くんは19歳です。(ホッ)

 ジャニーズWEST Eternal(160302) - YouTube

 

以上5曲選んでみました! 私のオススメアルバムはズバリ『パリピポ』です! 

パリピポ 【初回盤】(DVD付)
 

 

カッコよくて面白くて歌って踊れてちょっぴりセクシー!ジャニーズWESTをどうぞよろしくお願いします!!

全国のみなさん!!ジャニーズWESTがんばってます!!!!

f:id:kkknnmm2577:20160624180713j:image