読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

猫背のシゲオタ

重岡くんわたしも千切りにして〜

関ジャニ∞と白目と私

初めて○○のコンサートに行った日 - はてなブログ

いろいろなライブに足を運ぶようになった今こそ言いたい。

ババアになってもジャニーズでときめいていたい。

私は初めて好きになったジャニーズは関ジャニ∞の大倉くんなのです!

あのころはまだ10代で、大倉くんが死ぬほど好きでケータイの大倉フォルダに1000枚くらいあったし、謎のエロ妄想するbotフォローしてたし、関ジャニ∞のDVDも全部持ってました。もうほとんど売っちゃったけど…

大倉くんの悪いところもいっぱい知ってるけど、それ以上にいいところがたくさんあると彼氏を紹介するJKギャルみたいなことを平然と言っていたのです(黒歴史)

結果的にはあんなに好きだった大倉くんと3年で別れ(語弊) 今は新しい推しと幸せに暮らしています。(語弊)

大学生になってKAT-TUN・Hey!Say!JUMP・Sexy Zone・Kis-My-Ft2ジャニーズWEST加えてJr.にNEWSまで行くことになりましたが、オタクだって女だからさ…いつだって最初の男と比べてしまうよ……(語弊)

 

私が初めて行くことになった関ジャニ∞のライブは『JUKE BOX』でした。

同行の友達と当日までに何度もミーティングし(しなくてもよい)、2人で全身メンバーカラーの服を揃え(私は緑だったのでモリゾーそのものだった) 、うちわも作った。

f:id:kkknnmm2577:20160609143252j:image

あまりにもひどい。知っとるわ!!!!!

 

ライブは1/1と1/2だったため、初詣に行く愚民共とは逆方向の電車に乗り(全身緑で)、ドームに向かう道中は最高の気分であった。

だって初めて大倉くんに会えるのだから!!!あの!美しい顔!!ずっと画面越しに見ていたあの顔!!私の半分くらいしかない小さな顔!!!!しかも正月!2014年初めての大倉くん!!!大倉くんよ!!!!!!OKURA!!!!!!

 

私は関ジャニ∞にハマる前はEXILE・TETSUYAが狂おしいほど好きだったため、開演前モヤモヤしたドームには行ったことがあった。

1日の座席はバクステ2列目で、こんなに近いとは思ってなかったので純粋に動悸息切れ吐き気がした。しかもトロッコきたら目線だ!!!!!

EXILE・TETSUYAは米粒だったけどもしかしたら大倉くんはちゃんと人間として認識できるかもしれない!!!

開演直前に私たちの前の席に来たキレイ目なお姉さんは丸山担でおっぱいが半分出ていた。

 

ライブが始まって、あの恒例の映像なのにキャーキャー言うやつも初めてやった。

関ジャニ∞が出てきたら泣くと思ったけど、私は意外と冷静だった。

大倉くんの頭が取れそうだったのである。

一曲目から彼はドラムを叩いていたが、めちゃめちゃヘドバンしていた。頭グラグラしていた。

それは紛れもなく私が友達とカラオケに行ったときにいつもマネするやつで笑った。でも死ぬほどかっこいい!!!!!!

生で見た関ジャニ∞マッチ棒×7でした。細い!歌上手い!楽器上手い!おもしろい!カッコいい………!

マジでみんな細すぎる!!特にすばるくんと亮ちゃんは横幅が国語辞典くらいしかなかった!!薄い!!

 

トロッコが来たとき、前の丸山担のお姉さんが

隆平くん ずっと好きでいいですか?

っていうファンサうちわを振っていたのですが…!丸ちゃんが!やってきて…そのお姉さんと目を合わせながら…

ええよ。

って口パクで……………!

なにそれスゴい!!!!

お姉さんは腰を抜かし、完全モブキャラだった私たちもスゴい!スゴい!と大騒ぎ。あのときのお姉さん元気かな… 妊娠してないかな……

EXILEにはなかなかなかったファンサに驚き!! ファンサ文化って夢がある!!だってみんなチケット代同じなのにさ!!!ズルい!!選ばれし者!!!

あとみんな曲中に叫ばないんだね…!

\ ATSUSHI〜!/ \ATSUSHI〜!/

 

自分が一番感動したのがアンコールの『ここにしかない景色』

正直なあんまり好きなタイプではなくて、あんまり聞き込んではなかったけど錦戸の亮ちゃんが

「せっかくやから最初のようこそはみんなに歌ってもらいたい!」(ニュアンス)

と言ってくれて!!!この曲、イントロより先に「ようこそ」というフレーズがあるのですが、これを!客だけで歌えと!!!

いいんですか〜〜(泣)

錦戸の亮ちゃんの「せーーのっ」という声。

ドーム中に響く

\よーーーこそーーー!!!/

 の大合唱!!!

関ジャニ∞のみなさま、こんなところにわざわざ来てくれてありがとう…!!!正月からどうもありがとう…!!!雑煮でも食いたかったでしょうに!!!お笑いヒットパレードでも見たかったでしょうに!!!本当に本当にようこそ!!!ようこそ!!!!!!

あ〜〜私はなんて幸せ者なんだ!!!

幸せすぎてつらい。幸せの限界突破した。

 

余談ですがこの\よーーーこそーーー!!!/が嬉しすぎて同行の友達をチラリと見たら白目を剥いていた。しかも揺れていた。

『よっぽど嬉しいんだな』と思いつつ、「おーい白目剥くなwww」と声をかけたら

返事がない。

白目で揺れている友達。かすかに動くペンライトを持つ手。ドンドン進む曲。トロッコで近づいてくる錦戸の亮ちゃん!!!!

なにこれどういうこと!?!?!?!?ドッキリ!?!?

とりあえず友達を座らせ、ポカリを飲ませたら少し意識が戻りました。原因は貧血。みなさんも水分補給だけは必ず! オタクは身体が資本ですから!!!! これから暑くなりますからね!!!!  おいおい、ここはほけんだよりか。

 

ともあれ関ジャニ∞ありがとう!!初めてのライブのこと、きっとボケても忘れないよ……!

ジャニーズは尊い!!!

生きててよかった!!!

 

ババアになってもチケットが届いてからドキドキしたいし、ライブ前には何も手につかなくなりたいし、この気持ちに慣れたくないし、

ライブがあることを当然に思いたくないなと!!!!

今年の夏もみなさんが好きな人たちを全力で応援できますように!!!(ほっこり)