猫背のシゲオタ

重岡くんわたしも千切りにして〜

ドラマ『49』を超えるドラマは現れるのか

 Sexy Zone 佐藤勝利初主演ドラマ 『49』(フォーティーナイン) を見たことがあるだろうか?

最初に言っておくがドラマ『49』は日本ドラマ界史上最高のドラマである。どうせこの"最高"というのがジャニオタとしての"最高"なんだろう?と言われればそれはまあそうである。なんてったって感想がスゲェ・ヤベェ・尊いしか浮かばなくなるし、見終わったあと確実にIQ2になるから!

ドラマ『49』を見てないジャニオタがいるなんて、カニ食べれないくらい損してる。ということで今回は電子ドラッグ『49』シャブいぞ記事を書きます!

■ドラマ『49』とは

f:id:kkknnmm2577:20160907031859j:image

主演は顔面偏差値東大級の次世代アイドルSexy Zoneのセンター様であり「にーちゃん、野菜ドロボーがいるよ(棒)」で華々しく俳優デビューした佐藤勝利そして脚本は『高校教師』『家なき子』から『お兄ちゃん、ガチャ』まで過激なトリッキードラマを数多く手掛ける世界の野島伸司

2013年10月6日から12月29日まで日本テレビで毎週日曜日0:50 - 1:20(JST、土曜日深夜)に放送された日本のテレビドラマ。

加賀美幹は息子の暖(佐藤勝利)が車に轢かれそうになっていたところを助けたことで命を落とす。幹は飼い猫のランが気がかりで息子への最期の望みとして、暫くの間、息子の身体を借りることにした。

交通事故で亡くなった父の魂が乗り移った暖は生まれ変わったように明るい性格へと変貌し、やがてクラスの人気者となっていく。しかし父が乗り移っていられるのはたった49日間だけであった。(Wikipediaより)

と、いうあらすじと見せかけてただのしょりたんぺろぺろついでにJr.もかわいいからぺろぺろというコンセプトのドラマである。まあ簡単に言えば『民王』のような"父と息子の入れ替わり"ドラマです。

■『49』のココがすごい!

①オープニング

ドラマ『49』の主演誰だと思ってんの?勝利さんだぞ?

f:id:kkknnmm2577:20160908025625p:image

ということで突然裸の勝利さんが倒れてくる(?)

f:id:kkknnmm2577:20160908025607p:image f:id:kkknnmm2577:20160908025717p:image

f:id:kkknnmm2577:20160908025722p:image

そして薔薇、横顔、薔薇…… 

f:id:kkknnmm2577:20160908025748p:image

脚本 野島ァ!!!(敬称略) 

f:id:kkknnmm2577:20160908025830p:image

なんだよその顔は… 18禁の匂いを出すな! そして最後には

f:id:kkknnmm2577:20160908030004p:image

撃たれる。 いや本当誰の性癖だよ!?!?ありがとうございます!!!!!!! このオープニングが毎回あるせいで話が全然入ってこない。最高。

②勝利くんの一人二役

陽キャでスポーツ万能な父の魂が隠キャで自己評価の低い息子に憑依する設定のため、一人二役をこなす勝利くん。

f:id:kkknnmm2577:20160908031444p:image

(憑依中・陽キャ)

f:id:kkknnmm2577:20160908031524p:image

(憑依してない・隠キャ)

いやあんまりこなせてねぇ!ジャケット脱いでるだけ!!!!(顔かわいいから許す)

自信満々にハキハキと話す父勝利も、おどおどしたしゃべりの息子勝利もめちゃかわいいのでぜひ動画で見ていただきたい! ちなみにこの息子と父、父はJKに発情すると・息子は母に発情すると憑依が解けるという最低設定なのだ!!野島ァ!(敬称略)

③出演Jr.が豪華

深夜枠ドラマに相応しく通行人Aくらいの感覚でジャニーズJr.が出てきます。

f:id:kkknnmm2577:20160908041432p:image

勝利くんのニコイチ、写真部のオタク少年にチンパ…神宮寺

f:id:kkknnmm2577:20160908041724p:image

勝利くんが所属することになるバスケ部のキャプテン、面倒見のいいオカン役に安井姐さん(寺の息子)

f:id:kkknnmm2577:20160908041847p:image

おじいちゃんっ子設定(萌え)のバスケ部美勇人

f:id:kkknnmm2577:20160908041942p:image

黒髪ポンパをしてるのを見れるのは49だけ!バスケ部顕嵐ちゃん

f:id:kkknnmm2577:20160908042013p:image

顕嵐ちゃんとアホシンメな当時中3バスケ部颯くんっぽい!(天使)

f:id:kkknnmm2577:20160908042039p:image

f:id:kkknnmm2577:20160908152620j:image

f:id:kkknnmm2577:20160908152622j:image

いつも飴をベロベロしてる系バスケ部エロ美少女しめちゃん Cawaii!!(贔屓)

以上バスケ部はいつも一緒!顔は最高峰だけどめちゃくちゃバスケが弱い(でしょうね)

f:id:kkknnmm2577:20160908152951p:image

f:id:kkknnmm2577:20160908042215p:image

意地悪な当て馬・テニス部寺西(こいつがマジ最高なんだ)

f:id:kkknnmm2577:20160908042416p:image

8話限定で将棋少年役 あむにゃも出ます!

そして女子も豪華!

f:id:kkknnmm2577:20160908041630p:image

父親が憑依がした勝利くんに恋するJKに山本舞香ちゃん

f:id:kkknnmm2577:20160908042253p:image

学園のマドンナはテニス部姿が眩しい乃木坂ななせまる 

これで主演勝利さんだからね!?!? 日テレよく頑張ったな……

そして先ほどの『49』のポスター、よく見ていただきたい。

f:id:kkknnmm2577:20160908023103j:image

いや後ろの女装してるやつらなに???

A.彼らは女装したジャニーズJr.です。 なにを平然と狂気じみたことを言ってるんだと思いますがこのドラマ、高クウォリティの男の娘が見れます!

f:id:kkknnmm2577:20160908023239j:image

※左から寺西拓人、羽生田挙武、阿部顕嵐神宮寺勇太佐藤勝利安井謙太郎、七五三掛龍也、高橋颯、森田美勇人

野島ァ!(敬称略)

彼らはチキンバスケッツ 主題歌「私のオキテ」を歌う男の娘ユニットです。勝利くんの姉の旦那(ゴールデンボンバー・喜屋武さん)が営むホストクラブを立て直すためにバスケ部6人が立ち上がったという設定です。

f:id:kkknnmm2577:20160908043542p:image

f:id:kkknnmm2577:20160908043554p:image

あっ、かわいい〜〜!!しかしこいつらノリノリである

f:id:kkknnmm2577:20160908033449p:image

源氏名もアルよ!

このチキンバスケッツが歌う「私のオキテ」、野島ァ作詞なんですが歌詞がめっちゃいい。だってこの美しい男の娘6人が『ブスって言ったら殺すから』『私のオキテに背いたらオカワリはあげない』『人の不幸が蜜なんて人間をやめなよ』『お姫様ダッコしてちょうだい おやすみのキスもしてちょうだい』『私のオキテに従えばオカワリは自由よ』なんてパワーフレーズ歌うんですよ!?

f:id:kkknnmm2577:20160908150124p:image

世界一かわいい。

f:id:kkknnmm2577:20160908150145p:image

世界最高のババア。

えっ?「女装じゃなくて普通にホストの格好したジャニーズが見たかったよぉ〜〜」って?

f:id:kkknnmm2577:20160908043439p:image

野島「あるよ。」

このとき人類は脚本家野島伸司の性癖に心から感謝した。ハム贈った。 それにしてもチキンバスケッツではない神宮寺・寺西・あむにゃも内容関係なく女装させてポスターに載せちゃおうという日テレにもやれやれと言わざるをえない。(性癖ありがとう)

④話が普通におもしろい

勝利くんの美しい顔面に終始圧倒されそうになるがさすが野島ァ。ストーリーが普通におもしろい。

人気者で明るい父親のおかげで友だちと彼女を手に入れた息子だが、49日で父親が消え自分自身に戻ることへの葛藤。父親が憑依した自分を好きだと言ってくれる同級生。元の息子の方が好きだと言ってくれる彼女。息子に憑依した夫を受け入れられない妻。 毎話最後にはいつも胸を締め付けられ、BGMで流れる勝利くんの空気含有量の多いA MY GIRL FRIENDに泣かされる(泣かされない)

またリアルDKらしく勝利くんの朝○ちシーンや「ブラ」「キス」発言、シャワーシーンにベットシーン(概念)まであるから見逃せない! さらに母親と父親が憑依した息子の近親相姦(概念)シーンはさすが野島ァ!スタンディングオベーション決めちゃう。

ちなみに私は寺西のすべて寺の息子安井姐さんおじいちゃんが心配な美勇人がツボすぎてご飯3杯いけます。 キャラクター豊かで全話本当楽しいので該当担さん以外もぜひ見ていただきたい!

 

いかがでしたでしょうか?興味が湧いた方はぜひお近くのレンタルビデオショップへ! 

野島ァ!本当最高ドラマサンキューな!!!!!!!!!!!!!!!