猫背のシゲオタ

重岡くんわたしも千切りにして〜

KAT-TUNと出会ってオタク観変わった

1年前のことが昨日のことのように思い出される。

2015年10月、私は自担である重岡くんのあまりの干されっぷりに辟易としていた。重岡くんの顔は相変わらず好きだし、本人にやる気がないわけじゃないのに、とにかく露出がめちゃめちゃ少なかったのだ。過去の映像をコスコスこすって、バラエティのスベった箇所や歌番組で目線を飛ばしてくるタイミングまで覚えたけれど、もういろいろ限界だった。

そのとき、遠く離れて暮らす姉から久しぶりに連絡が来た。

KAT-TUNの世界一タメになる旅見たことある?

私はそのときまでタメ旅を見たことがなかった。私が住んでいる地域では放送していなかったし、そんな番組名初めて聞いた。当時私のKAT-TUNについての最高の知識は『聖が抜けたらしい。上田くんがキャラチェンジして、髪の毛がスーパーサイヤ人みたいになった』で止まっていた。そもそもあのギリギリで生きていたいKAT-TUNがバラエティなんてできるのか?気に入らない芸人をボロクソに殴りそうだし、ゲストのアイドルをお持ち帰りしそうだ。(偏見がすごい)  

とにかく動画探してでも見ろと姉が毎週連絡してくるので、とりあえず『世界一タメになる旅!in 熱海』を見た。

とんでもねぇバラエティ野郎たちだった。

あの、あのギラギラしていたKAT-TUNダチョウ倶楽部さんに寝起きドッキリされているのだ(ガチの) 意味がわからなかった。あの、あの、KAT-TUNが寝ている部屋にダチョウ倶楽部が入っていき、顔におでんをジュワー!!! バズーカドーーーン!!! そしてブチギレるKAT-TUN…… 死ぬほど笑った。 KAT-TUNって…面白っ!

そこから狂ったようにタメ旅の動画を見て、どんどんKAT-TUNのことが好きになった。9年ぶりにKAT-TUNのアルバムを借りた。TLで話題だったquarterのDVDを買った。友達にもタメ旅のことを教えた。その友達は元赤西担で、熱海回を見たあとに「ここに仁がいたらなあ…」とつぶやいた後、彼女もまた狂ったように赤西仁のことを追い始めたので『タメ旅出の赤西担で間違いない。 特別好きな顔の人がいるわけでも、担降りしたわけでもなかったけど、4人のKAT-TUNがとにかく好きだった。根拠はないけれど、4人ならなんでもできる気がしていた。4人の作る世界は平和で安心できて、心地よかった。 KAT-TUNがデビューしたとき、歌詞の意味もシンメもユニットもよくわからなかった。でも彼らがカッコいいということはわかった。それから9年経って、また魂が震えた。人数が変わっても、時間が経ってもKAT-TUNはいつでも私を魅了する。それがもう尊くて、カッコよくてシビれた。そして9年間KAT-TUNを無視し続けたことを死ぬほど後悔した。

それから1ヶ月経った11月24日、ベストアーティスト。

私はWESTと浜田ばみゅばみゅ、そしてなによりKAT-TUNが出てくるのを楽しみにしていた。WESTは相変わらず冒頭に出てきて、ツイッターはWEST・NEWS・JUMPなど歌が終わったオタクたちのツイートでもうナイアガラの滝のようにTLが流れていた。たぶんもうすぐKAT-TUNだろう。そう思っていたら父が帰ってきた。ここからはあまり覚えていないが、赤コートを着たKAT-TUNが真剣な表情で出てきた。? 『私、田口淳之介は…』??曲が始まって、終わった。次に西内まりやが出てきて、父が何か話しかけてきた。「ご飯食べた?」???  何かの冗談かと思ってツイッターを開くと、田口くんの脱退発表の前と後では完全に世界が変わっていた。あることないこと、たくさんの情報が入ってきた。ヒィヒィ言いながらその言葉たちを一心不乱に目に入れ続けた。1人でじっとするのが耐えられなかった。まもなく、公式の脱退報道が流れてきた。生まれて初めて推しグループからのメンバーの脱退を経験した。 それはもう絶望で、怒りで、悲しみで、混乱で、とてもとても辛いものだった。KAT-TUNのファンの人たちが泣いている。怒っている。テレビを見ると関ジャニ∞今にも泣きそうな顔をして歌っていて私はそのときやっと『これは本当のことなのかもしれない』と気づいた。心臓がドキドキと音を立てて残った3人のことや、田口くんのことを考えた。

前述の赤西担に電話を掛けて、そこで初めてポロポロと涙が出た。まさか自分がアイドルのことで号泣するなんて。こんなにもKAT-TUNのことが好きになっていたなんて。こんな想いしたくなかった。そしてKAT-TUNが無くなってしまうかもしれない、田口くんの馬鹿野郎と2人でワンワン泣いた。

田口くんのことが好きだった。その微笑みはいつも柔らかくて、長い手足で華麗に踊るダンス、ファンを見つめる優しい瞳、大きく手を振る姿、私はKAT-TUNの田口くんが好きだった。KAT-TUNを好きになって1ヶ月でも、他担でも、いくつもいくつも推せるところが発見できて、見ていてとっても楽しかった。まさに人を楽しませるアイドルだった。

田口くんが抜ける、と発表した次の日の朝、ツイッターを見たらそれが夢じゃなくて心の底からガッカリしたことを覚えている。不安や悲しみで全然眠れなくて、朝も早く起きた。ワイドショーはみんな田口くんのことを報道していて、ズッシリ重い気持ちになった。田口担の方のブログを毎日読んで、毎回同じフレーズで涙した。もうパブロフの犬みたいに田口くんのことを考えるだけで涙が出た。いろいろな人たちの気持ちや考えに触れて脱退について前向きになったり、キレたり泣いたり納得したりしていた。

11月29日の田口くんの誕生日、0時になった瞬間、私は再び号泣した。バカバカバカバカ、私が好きになった途端に辞めるな!私は最近KAT-TUNを好きになったんだ!ズルい、もっと見せろ、生で見せろ、悔しい!!!!! そして生まれて初めてコンビニでハガキを買った。このご時世に。そして赤西担と一緒にハガキを一生懸命書いた。9年前、聖担だった友達が聖に好きですとファンレターを書いていた。そのとき私は彼女を横目に『こんなもの届くわけないのに』と思っていたはずだ。それが、まさか21歳にもなって、自分がジャニーズ事務所にハガキを送ることになるとは。あのときの私、白目剥いて驚くだろう。KAT-TUN存続希望】太く、分かりやすく、大きな文字で。『絶対偉い人に届く』と信じて投函した。

こんなにも、人に執着したのは初めてかもしれない。ジャニーズオタクになって5年、KAT-TUNを好きになって1ヶ月しか経ってなかったけど、私はそのとき人生で1番正直だった。私はジャニオタだ! ジャニーズのために泣くし、眠れなくなるし、ハガキだって書く。できる。KAT-TUNが好きだから。私は3人のKAT-TUNを愛せるかどうか、不安だった。でもKAT-TUN無くしてはいけないと思った。自分が好きになったものを信じた。私は"好き"という感情だけでアイドルにここまで動けるのか。それを気づかせてくれたのは脱退だった。

そのとき重岡くんのことをふと考えた。彼が永遠にアイドルをするなんていつ言ったんだろう? 今のジャニーズ事務所だったら、どんな悪いことも起こり得る。KAT-TUNを見て思った。いつだってアイドルを支えるのはそのファンだ。ファンは消費者で、友達で、彼女で、家族で、他人で、理解者だ。 重岡くんを見失ってはいけない。好きなら応援しなくては。好きなら伝えなくては。好きなら見逃さないようにしなくては。

こんなにも自分に素直に、感情のままに動いたのは後にも先にもあのときだけだろう。 KAT-TUN、ありがとう。大変だったけど、KAT-TUNのおかげでアイドルオタクとしての生き方が少しわかった気がする。KAT-TUNは最高だ。1秒でも早い充電完了を望みます。

偏見まみれのThis is FUKUOKA

4月から上京することになりました。

新しい生活に心躍らせているけれど、やはり20年以上生まれ育った街を出て行くのはとても寂しい。

私は福岡が好きだ。中途半端に発展した感じも、東京なんて気にしてないもん!と言いつつ東京のマネばっかしているところも、美味しくて安いご飯もほんのり香るガラの悪さも全部気に入っています。そこで今までお世話になった福岡に微力ながらでも恩返しができないかと思い、今回は福岡よかとこスペシャをお送りすることに決定しました。まあ福岡と言っても福岡市のことしか書けませんけど…! 高島市長、見とる〜???

【福岡県の基本スペック】

f:id:kkknnmm2577:20161018093808g:image

福岡県は九州北部に位置する県です!まず福岡県の形………えっ、かわいくないですか? 私が現役JKなら福岡県と自撮りしてる。そのくらい福岡県の形が私は好きです!ちなみに福岡県出身バカリズムさんは

f:id:kkknnmm2577:20161018095838j:image

高い高いしてる。または福岡県出身浜崎あゆみのロゴに見えないこともない(見えない)

f:id:kkknnmm2577:20161018094415j:image

人口は5,102,871人(2016年10月) で全国9位とクソ多いわけでもありませんが、福岡県民は人が多くて…とドヤ顔で言い、「東京・大阪・福岡が三大都市やろwww」と自称しちゃう全体的に井の中の蛙が漂う微笑ましい県です!バカ言ってる!笑ってやって! 総括すると山と海・豊かな自然に囲まれつつ絶えず発展し続ける都市部を持つスーパークールな県なのです!

よかとこポイント1【圧倒的に住みやすい】

テレビでもよく取り上げられる通り、「福岡に一度住むと離れられない」というのは本当です。(血文字) 福岡市の大動脈、あの橋本環奈ちゃんも使っていたであろう電車・西鉄大牟田線の沿線に住めば、買い物・学校・病院・美味しいご飯など一生困ることないでしょう。しかもその路線図をご覧ください。

f:id:kkknnmm2577:20161019193325j:image

まっっっすぐ。たぶん降りる駅教えれば犬でも目的地たどり着ける。続けて福岡市の地下鉄は、

f:id:kkknnmm2577:20161019193310j:image

完全にπ こんなに簡単な路線なのに福岡市民は「地下鉄の乗り換え難しいよね〜」が長年のトピック。これに比べて東京の路線図なんて

f:id:kkknnmm2577:20161019193552j:image

魔法陣かよ。何か始まるんですか? しかし路線のわかりやすさと引き換えに電車・地下鉄が通ってないエリアが多すぎるため、結局バスや車を使用せざるをえないところがデメリット。あと普通に運賃が高い。

次に福岡に来たらぜひ行ってほしい楽しい場所を紹介します!

■天神エリア

f:id:kkknnmm2577:20161018100734j:image

福岡県で一番栄えている場所。交通の便が良く、とにかくなんでもある。 偉い大人の「と、都会ってこんな感じだよな〜〜まあよくわかんないけど全部ぶっこんじゃえ!」感が半端ない街。東京出身の親戚が初めて天神に来たとき「なんか新宿と渋谷と原宿とその他諸々を一箇所に集めてゴチャゴチャにした感じ」と言い放ち、なんと秀逸な例えだと思いました。大丸・岩田屋などの百貨店に加え、PARCO・コアなど若者のニーズを抑えつつ、一歩路地に入れば菅田将暉崩れの男子が営む古着屋ストリートもあります!ご飯屋さんや屋台もたくさんあるので、休日は福岡市民の7割くらい天神にいます。 また、東京とは違って天神は建っているビルの背が低いところも特徴的。威圧感無く所狭しと建っているビルたちは背中の曲がったおばあちゃんの優しさを彷彿とさせます。(?)

■福岡タワー

f:id:kkknnmm2577:20161018165629j:image

恋人たちのデートスポット。天神からバスで約20分。展望台までの高さは123m、低い海の近くにあるため風が猛烈に強く、寒い。

福岡ヤフオクドーム

f:id:kkknnmm2577:20161018170348j:image

遠い・風強い・寒い。陸の孤島

太宰府天満宮

f:id:kkknnmm2577:20161019195715j:image

天神から少し離れ、電車で約15分。太宰府市にある菅原道真を祀る神社。韓国人と中国人がいつもめっちゃいる。本当にめっちゃいる。観光地としてめちゃめちゃ栄えていて、参道には出店・お土産屋さんなどがたくさん並んでいる。名産・梅ヶ枝餅はマストバイです!!!

f:id:kkknnmm2577:20161019200625j:image

これで胃もたれになるなら本望!! たまに福岡に来た芸能人が観光でフラッと現れるのでパニックになりがち。福岡県民は芸能人が大好き。(ミーハー)

※ちなみに福岡は上記の通りドーム会場へのアクセスと立地がクソなうえ、無駄にローカル放送局に自我があるため深夜のアイドル系バラエティの放送率が悪いオタクに厳しい街である。オタクが何をしたっていうのか。

よかとこポイント2【ごはんがマジおいしい】

独断と偏見で私のお気に入りソウルフードを!

■もつ鍋

f:id:kkknnmm2577:20161020195812j:image

めちゃめちゃおいしいけど次の日信じられないくらい息とう○こが超クサくなる。ちょっとお高め大人の味。

■うどん

f:id:kkknnmm2577:20161020200323j:image

博多ラーメンと同じくらい有名になった福岡のうどん。麺が柔らかくズルズル。ヒモ男との関係くらいズルズル。とてもおいしい。ごぼう天乗せをぜひ頼んでほしいが、だいたいごぼう天が器からはみ出ている。

■餃子

f:id:kkknnmm2577:20161020200820j:image

美味くて安い。餃子専門店がたくさんあるのでお気に入りを探してほしい! 並びたくないので私のお気に入りのお店は絶っっっ対教えない。

※ちなみに私はとんこつラーメンと明太子が苦手でこれは親族友人にも言ってない…

よかとこポイント3【女の子がかわいい】

実際私の友達も美人が多く、街を歩いていても今すれ違った人美人だな〜と思うことが多い。そんなかわいい福岡女子を研究し、4つのタイプに分けられると考察したので、こちらをご覧ください。

①橋本環奈タイプ

f:id:kkknnmm2577:20161020201728j:image

学年に1人いたりいなかったりする、小顔で色白・パーツがぱっちりした美人。ハーフ風。だいたいが「かわいい」と言われすぎて自分のかわいさを自覚しているがそれを鼻にかけたりしないいいやつが多い(イメージ) ちゃっかりモデル事務所に入ってたりいる。彼氏がブスがち(イメージ)

倉科カナタイプ

f:id:kkknnmm2577:20161020202252j:image

福岡美人と言われる人のほとんどがこのタイプ。二重で鼻が高い。夜の天神をブラブラすれば100人くらいこのタイプの美人を見かける。人生イージーモードがち。なんなんだ。

二階堂ふみタイプ

f:id:kkknnmm2577:20161020203142j:image

鹿児島・沖縄の風を感じるパキッとした美人。化粧が濃く、おしゃれ。酔うと早口の博多弁でまくしあげてくる。

黒木華タイプ

f:id:kkknnmm2577:20161020203507j:image

性格が聖人かドクズか分かれる薄味美人。上記のような濃い顔の美人たちに紛れ、「私ブスだよ〜」と言いつつ本人は全然ブスだと思ってない。芸人の千鳥が好き。(偏見)

特定の友達ディスってるわけじゃないですからね!!!!

対してブスも普通にいっぱいいる。九州人特有のデカ顔、短足、低い鼻、頬骨が出っ張っている…

f:id:kkknnmm2577:20161020220806j:image

↑な〜んだ〜私のことか〜

よかとこポイント4【博多弁っていいよね】

京都弁に続いて人気の高い博多弁。女の子が使うととってもかわいい!("と"が多いかららしい)  2007年に放送されたドラマ・松潤主演の「バンビーノ!」では松潤がちょっとだけ博多弁を使い、福岡県民のテンションがぶち上がりました。

f:id:kkknnmm2577:20161021183156j:image

また、福岡中央公園で松潤吹石一恵さんのデートシーンが撮影され、9年経った今もなおジャニオタがどっかに探しているよいつでも松潤の姿を (悲しい)

博多弁のドラマだってもっと見てみたいけど、使うの難しいですよね……… 試しに手越くんの名言を博多弁に。

■制服っていいんだよ、制服大好きなんですよ。車運転してて、制服いると、無駄に徐行しますもん。

⬇︎

制服っていいんよ、制服大好きなんよ。車運転しよって、制服おったら、無駄に徐行しよるもん。

【総評】うーん、芋っぽい。

■「あのさ、オレわかってんだけどさ、さっきからさ、オレの体見過ぎじゃね? オレのセクシーゾーンはお前のだけのものだから。じゃあな!」
⬇︎

「あのさ、オレわかっとったんやけどさ、さっきからさ、オレの体見過ぎやない? 俺のセクシーゾーンはお前のだけのもんやけん。 じゃあな!」

【総評】変態みがスゴい。

とまあ博多弁のクセはわかったけどなんとなくで使ったら福岡県民すぐ怒るし(プライドの塊)、でもせっかく福岡に来たなら博多弁使ってみたいなあ……… というあなたにとっておきの博多弁をおひとつお教えします。それは、

「あーね」

です!!!!!!!

使用例1 「見て!○○くんめっちゃカッコよくない!?」

「あーね!この人ね!(納得)

使用例2「このあいだのコンサート天井席でさ〜〜……」

「あーねぇ………」(同情)

使用例3「彼氏からのプレゼント!見て!」

「あーねあーね」(興味なし)

など、福岡県民明太マヨくらいなんでも会話に「あーね」合わせてくる。なんでも合う。魔法の言葉です。屋台のおっちゃんとか「あーね」って言っとけば会話できます!

 

以上、愚痴もありますが福岡の魅力、分かっていただけましたでしょうか?この偏見がすごい!2016 すぎる!

\みんな福岡に遊びに来てくれ〜〜!!/

ドラマ『49』を超えるドラマは現れるのか

 Sexy Zone 佐藤勝利初主演ドラマ 『49』(フォーティーナイン) を見たことがあるだろうか?

最初に言っておくがドラマ『49』は日本ドラマ界史上最高のドラマである。どうせこの"最高"というのがジャニオタとしての"最高"なんだろう?と言われればそれはまあそうである。なんてったって感想がスゲェ・ヤベェ・尊いしか浮かばなくなるし、見終わったあと確実にIQ2になるから!

ドラマ『49』を見てないジャニオタがいるなんて、カニ食べれないくらい損してる。ということで今回は電子ドラッグ『49』シャブいぞ記事を書きます!

■ドラマ『49』とは

f:id:kkknnmm2577:20160907031859j:image

主演は顔面偏差値東大級の次世代アイドルSexy Zoneのセンター様であり「にーちゃん、野菜ドロボーがいるよ(棒)」で華々しく俳優デビューした佐藤勝利そして脚本は『高校教師』『家なき子』から『お兄ちゃん、ガチャ』まで過激なトリッキードラマを数多く手掛ける世界の野島伸司

2013年10月6日から12月29日まで日本テレビで毎週日曜日0:50 - 1:20(JST、土曜日深夜)に放送された日本のテレビドラマ。

加賀美幹は息子の暖(佐藤勝利)が車に轢かれそうになっていたところを助けたことで命を落とす。幹は飼い猫のランが気がかりで息子への最期の望みとして、暫くの間、息子の身体を借りることにした。

交通事故で亡くなった父の魂が乗り移った暖は生まれ変わったように明るい性格へと変貌し、やがてクラスの人気者となっていく。しかし父が乗り移っていられるのはたった49日間だけであった。(Wikipediaより)

と、いうあらすじと見せかけてただのしょりたんぺろぺろついでにJr.もかわいいからぺろぺろというコンセプトのドラマである。まあ簡単に言えば『民王』のような"父と息子の入れ替わり"ドラマです。

■『49』のココがすごい!

①オープニング

ドラマ『49』の主演誰だと思ってんの?勝利さんだぞ?

f:id:kkknnmm2577:20160908025625p:image

ということで突然裸の勝利さんが倒れてくる(?)

f:id:kkknnmm2577:20160908025607p:image f:id:kkknnmm2577:20160908025717p:image

f:id:kkknnmm2577:20160908025722p:image

そして薔薇、横顔、薔薇…… 

f:id:kkknnmm2577:20160908025748p:image

脚本 野島ァ!!!(敬称略) 

f:id:kkknnmm2577:20160908025830p:image

なんだよその顔は… 18禁の匂いを出すな! そして最後には

f:id:kkknnmm2577:20160908030004p:image

撃たれる。 いや本当誰の性癖だよ!?!?ありがとうございます!!!!!!! このオープニングが毎回あるせいで話が全然入ってこない。最高。

②勝利くんの一人二役

陽キャでスポーツ万能な父の魂が隠キャで自己評価の低い息子に憑依する設定のため、一人二役をこなす勝利くん。

f:id:kkknnmm2577:20160908031444p:image

(憑依中・陽キャ)

f:id:kkknnmm2577:20160908031524p:image

(憑依してない・隠キャ)

いやあんまりこなせてねぇ!ジャケット脱いでるだけ!!!!(顔かわいいから許す)

自信満々にハキハキと話す父勝利も、おどおどしたしゃべりの息子勝利もめちゃかわいいのでぜひ動画で見ていただきたい! ちなみにこの息子と父、父はJKに発情すると・息子は母に発情すると憑依が解けるという最低設定なのだ!!野島ァ!(敬称略)

③出演Jr.が豪華

深夜枠ドラマに相応しく通行人Aくらいの感覚でジャニーズJr.が出てきます。

f:id:kkknnmm2577:20160908041432p:image

勝利くんのニコイチ、写真部のオタク少年にチンパ…神宮寺

f:id:kkknnmm2577:20160908041724p:image

勝利くんが所属することになるバスケ部のキャプテン、面倒見のいいオカン役に安井姐さん(寺の息子)

f:id:kkknnmm2577:20160908041847p:image

おじいちゃんっ子設定(萌え)のバスケ部美勇人

f:id:kkknnmm2577:20160908041942p:image

黒髪ポンパをしてるのを見れるのは49だけ!バスケ部顕嵐ちゃん

f:id:kkknnmm2577:20160908042013p:image

顕嵐ちゃんとアホシンメな当時中3バスケ部颯くんっぽい!(天使)

f:id:kkknnmm2577:20160908042039p:image

f:id:kkknnmm2577:20160908152620j:image

f:id:kkknnmm2577:20160908152622j:image

いつも飴をベロベロしてる系バスケ部エロ美少女しめちゃん Cawaii!!(贔屓)

以上バスケ部はいつも一緒!顔は最高峰だけどめちゃくちゃバスケが弱い(でしょうね)

f:id:kkknnmm2577:20160908152951p:image

f:id:kkknnmm2577:20160908042215p:image

意地悪な当て馬・テニス部寺西(こいつがマジ最高なんだ)

f:id:kkknnmm2577:20160908042416p:image

8話限定で将棋少年役 あむにゃも出ます!

そして女子も豪華!

f:id:kkknnmm2577:20160908041630p:image

父親が憑依がした勝利くんに恋するJKに山本舞香ちゃん

f:id:kkknnmm2577:20160908042253p:image

学園のマドンナはテニス部姿が眩しい乃木坂ななせまる 

これで主演勝利さんだからね!?!? 日テレよく頑張ったな……

そして先ほどの『49』のポスター、よく見ていただきたい。

f:id:kkknnmm2577:20160908023103j:image

いや後ろの女装してるやつらなに???

A.彼らは女装したジャニーズJr.です。 なにを平然と狂気じみたことを言ってるんだと思いますがこのドラマ、高クウォリティの男の娘が見れます!

f:id:kkknnmm2577:20160908023239j:image

※左から寺西拓人、羽生田挙武、阿部顕嵐神宮寺勇太佐藤勝利安井謙太郎、七五三掛龍也、高橋颯、森田美勇人

野島ァ!(敬称略)

彼らはチキンバスケッツ 主題歌「私のオキテ」を歌う男の娘ユニットです。勝利くんの姉の旦那(ゴールデンボンバー・喜屋武さん)が営むホストクラブを立て直すためにバスケ部6人が立ち上がったという設定です。

f:id:kkknnmm2577:20160908043542p:image

f:id:kkknnmm2577:20160908043554p:image

あっ、かわいい〜〜!!しかしこいつらノリノリである

f:id:kkknnmm2577:20160908033449p:image

源氏名もアルよ!

このチキンバスケッツが歌う「私のオキテ」、野島ァ作詞なんですが歌詞がめっちゃいい。だってこの美しい男の娘6人が『ブスって言ったら殺すから』『私のオキテに背いたらオカワリはあげない』『人の不幸が蜜なんて人間をやめなよ』『お姫様ダッコしてちょうだい おやすみのキスもしてちょうだい』『私のオキテに従えばオカワリは自由よ』なんてパワーフレーズ歌うんですよ!?

f:id:kkknnmm2577:20160908150124p:image

世界一かわいい。

f:id:kkknnmm2577:20160908150145p:image

世界最高のババア。

えっ?「女装じゃなくて普通にホストの格好したジャニーズが見たかったよぉ〜〜」って?

f:id:kkknnmm2577:20160908043439p:image

野島「あるよ。」

このとき人類は脚本家野島伸司の性癖に心から感謝した。ハム贈った。 それにしてもチキンバスケッツではない神宮寺・寺西・あむにゃも内容関係なく女装させてポスターに載せちゃおうという日テレにもやれやれと言わざるをえない。(性癖ありがとう)

④話が普通におもしろい

勝利くんの美しい顔面に終始圧倒されそうになるがさすが野島ァ。ストーリーが普通におもしろい。

人気者で明るい父親のおかげで友だちと彼女を手に入れた息子だが、49日で父親が消え自分自身に戻ることへの葛藤。父親が憑依した自分を好きだと言ってくれる同級生。元の息子の方が好きだと言ってくれる彼女。息子に憑依した夫を受け入れられない妻。 毎話最後にはいつも胸を締め付けられ、BGMで流れる勝利くんの空気含有量の多いA MY GIRL FRIENDに泣かされる(泣かされない)

またリアルDKらしく勝利くんの朝○ちシーンや「ブラ」「キス」発言、シャワーシーンにベットシーン(概念)まであるから見逃せない! さらに母親と父親が憑依した息子の近親相姦(概念)シーンはさすが野島ァ!スタンディングオベーション決めちゃう。

ちなみに私は寺西のすべて寺の息子安井姐さんおじいちゃんが心配な美勇人がツボすぎてご飯3杯いけます。 キャラクター豊かで全話本当楽しいので該当担さん以外もぜひ見ていただきたい!

 

いかがでしたでしょうか?興味が湧いた方はぜひお近くのレンタルビデオショップへ! 

野島ァ!本当最高ドラマサンキューな!!!!!!!!!!!!!!!

#じゃにおたバトン やったよ!

 乗るしかねえこのビッグウェーブに!!!

ジャニーズオタク自己紹介バトンを作ってみたから時間がある人はやってみてほしい - おこめとからあげ

拝借させていただきました〜!

 

【名前】

げしお

【今の担当は?(複数可)(推しでもどうぞ!)】

f:id:kkknnmm2577:20160902104238j:image
名前:重岡大毅さん(24)
好きなところ:顔!!タイプ!! あと愉快な性格と仕事に対して真面目なところ、アゴがシャープなところ!痛いのを我慢して歯列矯正しているところ!
担当になったきっかけ:ジャニーズカウントダウン 2013-2014でB.A.D.の2人が「ジャニーズWEST4としてデビューします!」って言ってて、気になったからYouTubeで関西ジャニーズJr.の過去動画見てたらめっちゃ顔がタイプの人がセンターで歌っててそれが重岡くんだった! そのあとジャニーズWEST4に重岡くんがいることを知って超ラッキー!って感じだった(笑)だから一応ギリギリデビュー前から応援しています!

【いつからジャニヲタ?(きっかけも是非)】

元々EXILE Familyでジャニオタとか本当無理って感じだった!でも関ジャニ∞のイッツマイソウルが好きで音源iPodに入れたかったからエイターの友達にPUZZLEのCDとDVDを軽率に借りたのがきっかけ! DVD再生して4秒で大倉担になった。マジ人生って何があるかわからないと思ったなどと供述しており……

【担当遍歴】

大倉担(3年)→重岡担(1年)→重岡くんがしきりに前髪を上げ始めてなんか嫌いになる→パリピホコンに外れる→担降り→ジュニアDD期(半年)→顕嵐ちゃんに恋する→松松を産む→少クラで久しぶりに重岡くん見たらめっちゃカッコいい!→重岡担(現在)

【好きなシンメorコンビ(への思いも是非)】

ケンティと重岡くんのけんしげ! グループ最年長のしっかりしてるケンティが重岡くんにはめちゃめちゃ甘えてるところが本当に愛しい! 2人とも主人公タイプというか努力を惜しまないところが見ていて気持ちいいし、ベタベタしすぎない男同士の友情感がたまらん! あとはコヤシゲが好き!本当に付き合ってそうだから!

【1番心に残ってる現場】

ジャニーズWESTのデビューイベント!初めて同じCD多数買いしたし、1人で夜行バス乗ったし、初めてジャニーズとハイタッチしたし、なんか夢のようだった! 1人参戦だったけど近くにいたJKと仲良くなって、「もっと自担に対して積極的になったほうがいいですよ」ってガチ説教された。あの子元気かなあ……

【初めて行った現場】

関ジャニ∞ / JUKEBOX

【最近行った現場】

サマステ(永瀬廉・SixTONESTravis Japan)

【次行く現場】

松坂桃李くんの舞台

【記憶に残ってるファンサ】

セクゾコンで通路側の席だったとき真後ろからマリウスが突然現れて仲間4人で「マリウスー!マリウスー!」って全力で叫んだら悲しいような軽蔑のような冷たい瞳を向けられたこと。一生忘れない。 そもそもチケット運が鬼のように悪いのでファンサもらえる席に行ったことがないです。(悲しい)

【好きな曲TOP3(理由もあればどうぞ!)】

 1.Forever / NEWS  《少クラプレミアムで一目惚れならぬ一聞き惚れした! まっすーの声がめっちゃ好き》

2.我 I need you / Hey!Say!JUMP  《早口のメロディがめちゃめちゃかわいい。好きな人に歌われたら一生ついていく》

3.レディ・スパイシー / SexyZone  《前奏から最高。振り付けも最高。なんかエロい》

【好きな振り付けTOP3(好きポイントも…!)】

1.Moonlight Walker / A.B.C-Z  《最初の星形っぽいフォーメーションから最後まで最高。Vanillaとかも好き。五関神》

2.Lady ダイヤモンド / SexyZone  《かわいい!街中とかでこの曲かかったときも自然と体が動いてしまうから勘弁してほしい》

3.瞳の中のスクリーン / Hey!Say!JUMP  《目の横で指をパタパタするやつ死ぬまでできる。天才!》

【自分がJrになれたらバックにつきたい曲(複数可)】

好きすぎて〜ぶつかっちゃうよ〜Hey You!

【1番好きなペンライト】

ガムシャラペンラ!使い勝手良すぎるし抜群の発光力で停電したときにも役に立ったから

【1番好きな衣装】

Lady ダイヤモンド以上の最高衣装はこれまでもこれからもない!

【この映像は見て欲しい!というオススメ】

少年倶楽部in大阪 2013・ごめんね青春! ・中島健人『Love Ken TV』

【ジャニヲタになる前の趣味は?】

EXILEと芸人と若手俳優が好きだった!

【最近気になっている子】

ジェシーって本当はめちゃめちゃ面白いハイスペックボーイなのでは?って気づいた

【最後に一言!】

 重岡くんを知らないで人生を過ごしている人が「もっと早く知っておけばよかった!」と後悔しないように、1人でも多くの方に一刻でも早く存在を知っていただけるように精進します! 優しくてタメになるアカウントを目指しますので今後ともよろしくお願いします!

ジャニオタによるジャニオタのためのLDHアーティスト講座

ジャニオタのみなさん2016年夏・今年も大型歌番組お疲れさまでした!!!

最近の歌番組の超長時間化から、録画や視聴を途中で投げ出した方も多いのではないでしょうか? その理由のひとつに知らないアーティストが多いから」はありませんか? そんな歌番組から脱落していくオタクたちを見て元EXILE Familyだった私は「LDHのアーティストを知ってたら歌番組がもっと楽しくなるのに!」と思ったんです!なぜならグループ数・メンバーが多いから!曲が多いから!出番が多いから!

ジャニオタの中にはLDHのアーティスト、正直しんどいとお思いの方もいらっしゃるでしょう。なんかよく人数変わるし、ムキムキだし、肌黒いし、だいたい顔いかついし! うーん、わかるよ。しかしそんなあなたにも好きになっていただけるイケメンがいるはず!なぜならLDHにはいろんなタイプのイケメンがよりどりみどりだから!顔がカッコいいから! 歌もダンスも上手いから!全員出来ザイル(出来るEXILE)だから!

所属アーティスト全員ご紹介するのは難しいので、今LDHから推されている三代目J soul brothers・THE SECOND・GENERATIONSのメンバーをジャニオタの方にも分かるようにお伝えしようと思います! 個人の意見と8割がギャグなので、軽い気持ちでご覧ください!

 

三代目J soul brothers

f:id:kkknnmm2577:20160722025951j:image

R.Y.U.S.E.I.で超人気者になった7人組。年齢層はだいたいKis-My-Ft2くらい。JC・JKからお姉様方までみんな大好き!男性ファンも多くCD/DVDが死ぬほど売れる。アラサーなのにみんなオシャレで若い。5人のダンスが揃っていてキレッキレなのが持ち味。特に静と動の対比は天下一品。かつての踊らないボーカル像を打ち壊し、割と2人も踊る。(ランニングマン参照) 初めて7人で踊ったときはファンがめっちゃ喜んだ。

今市隆二 1986年9月2日生

f:id:kkknnmm2577:20160719174229j:image

《全然イマイチじゃないボーカル》

笑うとダミ声キャット"ニャンちゅう"にそっくり!見た目はちょっといかついけどいつもメンバーの一歩後ろで微笑んでいるのがかわいい。臣様とはいわゆるシンメで2人の絡みは死ぬほど尊い(合掌)

〈こんなジャニオタにおすすめ〉とっつーみたいにニコニコしてる人が好きな人

登坂広臣 1987年3月27日生

f:id:kkknnmm2577:20160719175155j:image

藤井流星くんの自担》

 通称臣様。JKはだいたいこの人が好き。このグループ実はボーカル2人が天然という奇跡のグループ!こんなにイケメンで歌が上手いのに下ネタが大好き!SNSと私服が超オシャレなイケてる若者の代名詞。

〈こんなジャニオタにオススメ〉藤井流星くんが好きな人(適当)

山下健二郎 1985年5月24日生

f:id:kkknnmm2577:20160719175909j:image

 《爆イケアラサーのリア恋枠》

健二郎さんは愉快なイケメンUSJダンサーというおもしろ経歴有り。お調子者キャラなのに顔がカッコいいからどうしよう…ってなる。なのにメンバーが言うにはいつも落ち着いてて超優しいらしい……なにそれ…好き……

〈こんなジャニオタにオススメ〉小瀧望くんや松島聡ちゃんのキャラが好きな人

■ELLY 1987年9月21日

f:id:kkknnmm2577:20160719181452j:image

 《別名CRAZY BOYなのに超いい人!》

 なんと見た目がこんなにいかついのにこの人も天然。(らしい) 三代目の中で一番ダンスが上手であのランニングマンを振り付けた人です! お父さんが元プロボクサーだったり実家が金持ちだったり謎が多い。見た目によらず優しくて思いやりのあるいい人とみんな言う。怖がらないで!

〈こんなジャニオタにオススメ〉 上田くんのギャップの高低差に耳キーンなった人

 ■小林直己 1984年11月10日生

f:id:kkknnmm2577:20160719183009j:image

《187cmの不動のセンター》

渋い顔と太い首、カッチカチの髪型がチャームポイントの三代目リーダー。直己さんとNAOTOさんはシンメで二代目J soul brothersからずっと一緒! 最近あんまり笑わないけど本当は愉快なこともできます!怖がらないで!

〈こんなジャニオタにオススメ〉 濵ちゃんの首担の人

■NAOTO 1983年8月30日生

f:id:kkknnmm2577:20160719184111j:image

《えっ最年長!?赤ちゃんじゃなくて?》

LDHのベンジャミンバトン。ガチで年々若返っているのにエロさは増していく謎。NAOTOさんも三代目のリーダー。実はリーダーが2人います!  ダンスが鬼上手いのでEXILE時代からNAOTOのダンス担が大勢いる。トークやバラエティも器用にこなせるTOP of 出来ザイル。

〈こんなジャニオタにオススメ〉 二宮くんや中丸くんのような出来る大人の男が好きな人

■岩田剛典 1989年3月6日生

f:id:kkknnmm2577:20160719185004j:image

 《ハイスペックオタクホイホイ》

通称がんちゃん。だいたいのJKが好きな人2人目。顔が犬顔で超キュートなのに御曹司の慶応卒とかいう設定盛り盛りボーイ! なのに性格が意外にガサツで適当なところが魅力的。がんちゃんを一目見た若者は"ヤバい"しか言えなくなるという超能力を持っている。 

〈こんなジャニオタにオススメ〉 「ワシはイケメンが好きなんや…」という強い信念を持つ人

 

EXILE THE SECOND】

f:id:kkknnmm2577:20160720131414j:image

元々EXILEとして活躍していた二代目J soul brothersのメンバーがこの度THE SECONDとして推されることに! (拍手) 年齢層はだいたい嵐くらい。二代目J soul brothersはインディーズで著しく売れかけてるときにEXILEと合併したので、ファンはこの独立が嬉しい!売れろ!! 5人が5人ともエロい最高のグループ。ボーカル2人が歌いながらめちゃめちゃ踊れるのが特徴。5人中4人が180cm越えの高身長グループ。

■SHOKICHI 1985年10月3日生

f:id:kkknnmm2577:20160720190632j:image

全然狙ってないのに(たぶん)天然でクッソおもしろいボーカル。一番カメラに映る人。 笑顔がしわしわでかわいい!だいたい歌番組で張り切りすぎてエヘヘ!ってしてる。かわいい。

〈こんなジャニオタにオススメ〉 がんばってるねぇ^^かわいいねえ^^ したいモンペの人

■NESMITH 1983年8月1日生

f:id:kkknnmm2577:20160720200358j:image

通称ネッさん。名前の最後のTHは下を噛もう!EXILEハーフ枠のパイオニアらしい。でも英語はしゃべれない。ASAYAN出身で歌がバカうま。唇が横山くんの3倍くらいプルンプルンでん〜〜〜Sexy!

〈こんなジャニオタにオススメ〉 努力する天才型が好きな人

橘ケンチ 1979年9月28日生

f:id:kkknnmm2577:20160720203746j:image

リーダーで最年長。爆イケアラフォー!名前のケンチは本名が健一郎だからです。ハーフっぽいけど純日本人!怖がらないで! 明大理系卒のインテリで何事も器用にこなすシュッとしたTHE 大人の男。スタイルが鬼。

〈こんなジャニオタにオススメ〉 過去のチャラみを残した余裕のある年上が好きな人

黒木啓司 1980年1月21日生

f:id:kkknnmm2577:20160722024716j:image

狩野英孝くらい言い間違える愉快な天然。ドッキリによく引っかかるポンコツキャラ。今年のFNSで踊りながら徐々に裸になるというセルフ野球拳をしていたのも彼。 まあ顔がカッコいいから許す!!

〈こんなジャニオタにオススメ〉 バラエティ能力の高い人をニコニコ見守りたい人

■TETSUYA 1981年2月18日生

f:id:kkknnmm2577:20160722025744j:image

エグサーの姫。あざといかわいいエロセクシーでお馴染み(?)  いつもニコニコピョンピョンしていて、なおかつカメラアピールも忘れない目線泥棒。子どもにダンスを教えたりファンの心や地球を抱いたりしている。エロい。

〈こんなジャニオタにオススメ〉 カメラに映ってる意識の高い仕事人が好きな人

 

【GENERATIONS】 f:id:kkknnmm2577:20160722033250j:image

通称ジェネ。平均年齢が若く、LDHで最も勢いがあるグループと言っても過言ではない。年齢層はだいたいSexyZoneくらい。若者に「ジェネ、ヤバくね?」と話しかけたらだいたい盛り上がる。ボーカル2人は二・三代目J soul brothersと同じく長く厳しいオーディションを勝ち抜いてきているので実力は折り紙付き。Jr.担的にはメンバー内に"アランとレオ"がいるので要チェック!(?)  ご存知メンディーがいるのもこのグループ。 全員を詳しくご紹介したいところですが私がジェネのことをあんまり知らないので名前と覚え方だけになります…!ご了承ください…

片寄涼太 1994年8月29日生 / ボーカル

f:id:kkknnmm2577:20160722035435j:image

《みんなの王子様!声と顔が完全にスウィーツ》

数原龍友 1992年12月28日 / ボーカル

 f:id:kkknnmm2577:20160722035651j:image

《渋顔渋声の歌うまシンデレラボーイ》

■白濱亜嵐 1993年8月4日生 / リーダー

f:id:kkknnmm2577:20160722035341j:image

《超絶美形!阿部じゃない方のアラン》

小森隼 1995年6月13日生

f:id:kkknnmm2577:20160722040239j:image

《元オカザイルの髪色よく変わる系オッパ》

中務裕太 1993年1月7日生

f:id:kkknnmm2577:20160722040719j:image

 《ダンスバカうまギャップ萌え男子》

佐野玲於 1996年1月8日生

f:id:kkknnmm2577:20160722041753j:image

《最年少こともちもち真っ白な美形マシュマロ》

関口メンディー 1991年1月25日生

f:id:kkknnmm2577:20160722042012j:image

《ロメンディーじゃないよ!メンディーだよ!》

 

 …以上長くなりましたが解説と覚え方になりました。 少しでも3組が気になっている方のお力になれたら幸いです!詳しく正しい情報はぜひおググりください!

f:id:kkknnmm2577:20160722043005j:image

ジャニーズWESTオススメ標準語ソング5選

音楽番組にジャニーズWESTが出るたびに、一般の方(非ジャニオタ)に言われることがある。

ジャニーズWESTって関西弁以外の曲出してんの?」

と……

「はあ?出してるに決まってんだろ!!!ご当地ゆるキャラじゃねぇんだからよ!!!」(はい!出してます!)

気持ちはわからんでもありません。名前にWESTって入ってるし。WESTって入ってるし??? 一番の若手ジャニーズと言ってもWESTちゃんたちももうデビュー3年目。それなのに一般の方にはほとんど「ええじゃないか」しか楽曲が認知されてないなんて…!

f:id:kkknnmm2577:20160624152543p:image

\全然ええじゃなくない!!!!/

そんな彼らがリリースした楽曲を見てみると、2016年6月現在で43曲中14曲に関西弁のフレーズが入っています( 〜やわ 〜したるで など)  ジャニーズWESTカッコよくて!歌が上手い!(※前ジャニーズWEST紹介記事参照) のに!!そろそろ彼らの"関西"以外の魅力が一般の人にバレてもいい頃なのでは……?

ということで今回はジャニーズWEST超絶カッコいいオススメ標準語ソングをご紹介したいと思います!!!

 

①Can't stop (2014)  ジパング・おおきに大作戦/夢を抱きしめて(初回限定盤C)』より

 (作詞:zopp 作曲:Takuya Harada , Steven Lee , Goldfingerz)

zopp先生とSteven Lee先生の神コンビが生み出した名曲。まずイントロから超カッコいい。重岡くんの吐息が遠くに聞こえる。ヤバい。初めて聴くときは歌詞のあまりの厨二感に「!?!?」となること間違いなしだが、WESTちゃんは世界が軽蔑してもこの想いを遂げたいらしい。かっこいい…(恍惚) 禁じられた恋とその衝動をCan't stopできないというWESTちゃんらしい(?)強引ラブソング。こんなにカッコいいお兄さんたちに「理屈なんてない これが多分 運命だったんだよ」とか「狂いそうなくらい 君が欲しい」とか言わせたの天才かよバカカッコいいな?????? しかも驚くべきはこの曲を歌っている最年少小瀧くんは18歳である。はい、そこのあなた犯罪です。 しかしこんなにカッコいい曲なのに初回限定盤Cでしか聴くことができない。「てめぇWEST売る気あるのか!?!?」と事務所の胸ぐらを掴みたくなる。この世は不条理。

 150603 少クラ ジャニーズWEST【can't stop】 - YouTube

 

② SCARS (2015)  『パリピポ』より

(作詞:SHIKATA 作曲:O-BANKZ , Takuya Harada)

三代目J soul brothersもビックリな今風ラブソング。小林武史プロデュースみたい!! 愛し合うことが約束されているはずの2人なのに、なぜか一緒にいると不安になってしまうという切なすぎる想いを綴った曲。お気づきかもしれないが、WESTちゃん束縛がスゴい。この曲の素晴らしいところはなんと言っても歌詞割り!!A〜Bメロでメンバー一人一人のソロパートが続くのですが、甘々歌詞の多幸感がたまらない! こんな風に想ってくれる彼氏欲しくないです?;; あと誰です濵田くんに「失うくらいなら 罪と罰を受けようと 構わない」って歌わせた人!!!HAMA-chan SUKI!!!!! 1曲通して切ないドラマみたいな雰囲気があって大好きな曲!窪田正孝主演でPV作ってほしい!!!!(欲) ちなみにこの曲を歌っている小瀧くんも18歳です。

 SCARS ジャニーズWEST - YouTube

 

③PARTY MANIACS (2015)  『パリピポ』より

 (作詞:Komei Kobayashi 作曲:STEVEN LEE , Drew Ryan Scott , Andreas Oberg)

ジャニオタ大好きパリピソング!!公式は「パティマニ」と略すらしい©︎照史くん 冒頭の神山くんのセリフはコンサートが盛り上がれば上がるほど「ンイヨォッ!!!!!と元気いっぱいになるゾ!毎回のお楽しみだ!WESTちゃんにしては珍しくほとんどが英語詞。JC・JKたちが一生懸命和訳してジャニーズWESTキャー素敵!/となったというホッコリエピソードを持つ楽曲(?) メンバーも和訳を把握しているかは定かではない。 歌詞は俺らジャニーズWESTと朝までパーティしようぜ!的なことを延々と言っている。ジャニーズWEST主催のパーティって何!?タコパ!? と思うかもしれないが7人の溢れ出すリア充感がそうはさせない。歌詞・ダンス・演出が死ぬほどカッコいいので他担の方にオススメしたい一曲!! 特にコンサートでは中盤、流星くんの「What?」というセリフがあるんですがその前後が記憶喪失になり、腰を抜かすくらいカッコいい!会場が揺れる!さすが俺たちのR.Y.U.S.E.I.  超シャブ。 淳太くんの脇丸見えハレンチ衣装も必見。ちなみにこの曲を歌っている小瀧くんも18歳です。

 PARTY MANIACS/ジャニーズWEST - YouTube

 

④迷宮SUMMER (2015)  『バリ ハピ(通常盤)』より

(作詞:Komei Kobayashi 作曲:Fredrik "Figge" Bostrom , Josef Melin)

WESTちゃんがとにかく「めきゅめきゅ」言っている曲。聴けばわかりますめっちゃめきゅめきゅしてる。ジャニーズWEST=夏のイメージを最大級に生かしたモテ曲。あれっジャニーズWESTの周りに水着美女見えるゾ(幻覚) 今年の夏こそは君を俺のものにしたいっていう歌詞なんですけどカッコよすぎてハゲそう。迷宮とMake you mine を掛けてるところもいいね!(知るか) 主旋律の周りでハモったりフェイクを入れてる濵ちゃん・神ちゃん・照史くん、控えめに言っても最高。本当に歌が上手い人がいっぱいいて本当によかった…!WESTってちょっと束縛激しめなリア充ソング超似合うよね〜〜夏コンサートがあったらぜひ歌っていただきたいな〜〜 と思っているのに、夏にコンサートをする気がない事務所……………

f:id:kkknnmm2577:20160624164936j:image

この世は不条理。残念ながらこの曲を歌っている小瀧くんもギリギリ18歳です。

 

⑤Eternal (2015)  『ラッキィィィィィィィ7』より

(作詞:zopp 作曲:STEVEN LEE , Andreas Stone Johansson)

曲名は「Eternal」だが某DNAと混じり合うヤツではない。前述のCan't stopの続編でストーリー性抜群!あなたはイケメン7人に「輝く未来も涙も 全てくれないか」なんて言われたことがありますか? 私はあるよ!!!!!Can't stopから束縛度も上がっていて、なんか「命が尽きても また逢える」とか言ってるんですけど……!超怖い。 アップテンポな曲調で、次々とメンバーのソロパートが来るので油断ができない。囁きの流星くんに、大事なところをビシッと決める濵ちゃん、神ちゃんのラップ、最後畳み掛けるような照史くんのシャウトがたまらない!!本当に歌上手いね…;; 歌詞もそうだが、7人の揃いまくっているダンスにもゾッとさせられる(いい意味で) ちなみにこの曲を歌っている小瀧くんは19歳です。(ホッ)

 ジャニーズWEST Eternal(160302) - YouTube

 

以上5曲選んでみました! 私のオススメアルバムはズバリ『パリピポ』です! 

パリピポ 【初回盤】(DVD付)
 

 

カッコよくて面白くて歌って踊れてちょっぴりセクシー!ジャニーズWESTをどうぞよろしくお願いします!!

全国のみなさん!!ジャニーズWESTがんばってます!!!!

f:id:kkknnmm2577:20160624180713j:image

ジャニーズのバラエティ、これがおもしろい選手権

私は!テレビが!大好きだ!!!

お笑い芸人のネタ番組を見るのも、流行りのドラマを見るのも、音楽番組も見るのも、自担が出ている番組を追うのも大好きで、何もない日は1日14時間くらいぶっ続けでテレビを見ていたりします。

ゴールデンタイムの番組にゲストで出るジャニーズをご飯を食べながら見るのもまた粋ですが(?)、私が特に好きなのはジャニーズが、ジャニオタのためにお送りするジャニーズ主体の番組!!!

分かりやすく言えば、『SMAP×SMAP』『TOKIOカケル』『嵐にしやがれ』『関ジャム 完全燃SHOW』などです。

グループ主体でバラエティ番組が決まる=毎週その姿を見ることができる=知名度UPにつながる!といった方程式ができているので、バラエティ番組を持つことはジャニーズグループの目標の1つとも言えます。

自グループは歌って踊れてカッコいいだけじゃない!!視聴率も取れる!! これをテレビ局に示すことはやはりオタクの使命だと思います。ちなみに私は田舎に住んでいるので、ジャニーズの番組が決まるたびに70代の女性が孫に書かされたと装ってテレビ局に放送の要望を送る生活をしています。

だいたい、ファンになるきっかけはコンサートや歌番組が多いと思いますが、

ジャニーズバラエティ出の○○担ってなんか羨ましい。

だってバラエティでこいつおもしろいな〜って思ってたのに、ライブとかで超アイドルしてる姿にギャップ感じられるんでしょ!何それめっちゃいいな!

というわけで今回はオタクじゃなくても楽しめる、ちょっとディープなジャニーズバラエティ番組を紹介します!!!(と言っても私が住んでいる田舎で放送されており、複数回見たことのあるもののみになります!御了承ください!)

 

【変ラボ】(NEWS)

日本テレビ系 2016年4月8日から毎週金曜日0:59 - 1:29(木曜深夜)に放送中

《ニュースになる新発見を求め、NEWSの4人が誰もやらない珍実験に取り組み、誰も知らない答えに巡り着く》

変ラボめっちゃおもしろいからみんな見て!?!?!?!?

今一番お気に入りの番組です。毎週NEWSのメンバー1人が、なんか無理難題を押し付けられてその答えを導き出していくのですが、その企画が毎回死ぬほど面白くて困る。(例:「オナラを集めて大爆発は起こせるのか?」) 私はだいたいテレビはスマホを見ながら見ているのですが、変ラボだけはテレビにかぶりついて見てしまう! メンバーの個性を生かしたぶっ飛んだ企画に最初は笑ってしまうけど、おバカな実験に真面目に向き合うメンバーの姿に自然と胸が熱くなるまた、毎回1人だけがフューチャーされるので該当担当にはかなり贅沢なのでは!?羨ましい! 深夜番組特有のユルさやチープさはかつての『嵐の宿題くん』を彷彿とさせる。また、実験VTRが流れている間の、他3人のワイプコメントも涙が出るほど尊い。 おもしろくてタメになる、トリビアの泉のような番組。(若い子に伝われ)  また、VTR企画終了後の『放課後研究室』のコーナーは4人+バカリズムさんがただキャッキャしている姿を見てニンマリできる。バカリズムさんがレギュラーで出演しているのに加えて毎回愉快なゲストさんたちがいるのも高ポイントで、愛のあるツッコミについついこちらもニコニコしてしまう。平和。 かく言う私もこの番組のおかげでまっすーのことが気になってきたDDの1人。

f:id:kkknnmm2577:20160617035735j:image

 《オススメ回》

「いないいないばあを超える赤ちゃんのあやし方の研究」

「人間はロボットに勝てるのか」

 

【いただきハイジャンプ】(Hey!Say!JUMP)

フジテレビ系 2015年7月9日から毎週木曜日1:25 - 1:55(水曜日深夜)に放送中

Hey! Say! JUMPのメンバーが、世の中の一大事を解決するため、様々なロケ収録に挑戦していく》

スタッフからの愛のあるイジりとメンバーからのお口が悪い天使ツッコミ、トンチキな企画がキラリと光る神番組。スペシャル版の最高な寝起きドッキリから始まり、謎クウォリティのコスプレやお前らが番組おもしろくしてみろやと言わんばかりの結構投げやりな企画でオタクたちを毎週ドキドキさせている。 JUMPのメンバーは9人もいる!が、ひとりひとりが個性を生かして真剣に一大事を解決しようとしている姿はなんとも愛おしい。  VTRメンバーは毎回2人以上で構成されるので、いろいろな組み合わせの可能性を感じることができるのも楽しみの1つ。端的に言うとゅぅゃがいる回はだいたい面白い。世の中の一大事を解決するとは名ばかりで「スタッフ職権乱用だぞ!!!(もっとやれ)」とブチ切れたくなるようなレア映像を平然と流してくれるので、いたジャンスタッフ様には足を向けて眠れない。(いたジャン 結婚式で検索)

f:id:kkknnmm2577:20160617031335j:image

スタジオトークではだいたいケンカしているJUMPが見られる。(尊い) 番組公式キャクターのゅぅゃ犬はめでたくしゃべれるようになったゾ!!!

《オススメ回》

「動物園のユルユル捕獲訓練に気合を入れろ!」

「"視聴者の投稿一大事"全員で出来る限り解決せよ!」

 

関ジャニ∞クロニクル】(関ジャニ∞)

 フジテレビ系 2015年5月16日から毎週土曜日 13:30 - 14:00に放送中

関ジャニ∞のメンバー7人が、様々な企画にチャレンジし新たな一面を魅せる》

関ジャニ∞は面白い」を証明してくれる抜群の安定感を持つ番組。なんか企画がめちゃくちゃおもしろいので、毎回「ブッフォwww」とキモオタ笑いをしてしまう。土曜のお昼に放送中なので、ぜひご家族ご友人とどうぞ! 『いきなりドッチ』『イケメンカメラ目線スポーツ』は番組を代表する二大マジ○チ企画。(褒めてます) 一貫してDon't think. Feel! みがスゴい。関西人の高いお笑いセンスで、もともと面白い企画を死ぬほど面白い企画に変えるメンバーのココ(腕を叩く)を感じる。番組のテンポが良く、次々と新キャラクターや新コーナーが生まれるうえ、メンバー個人のコーナーも続々と出来てきているので今後も目が離せない。なんかめっちゃスタッフの気合を感じる番組。また、なんか超性格悪い大倉くんや甘い言葉を連発する亮ちゃん、丸ちゃんがMCのコーナーなどメンバーの新しい一面を見ることができるのでありがたい!(拝) 本当にジャニーズのバラエティとは思えないくらい面白いので、辛いことがあったときにでも見てみてほしい。(ただし、放送地域は狭い)

f:id:kkknnmm2577:20160617041940j:image

《オススメコーナー》

「なんとか成立させろ記者会見」

「すばるとなーみのバカップル」

「タズラーGP」「ラブスーパーマン

 

【ABChanZoo】(A.B.C-Z)

テレビ東京系 2013年7月21日から毎週日曜日 1:15 - 1:45(土曜深夜)に放送中

 《アイドルはバカじゃないことを証明する・ロケを通じて賢くなり、クイズ番組へのレギュラー出演を目指す》

好きな番組なのだが当地域は4ヶ月遅れで放送されているのでなんとも言えない。とりあえずとっつーの顔がキレイ。有名なのでご存知の方もいるかもしれないが、クイズに間違えたメンバーは即帰宅させられる(ガチ) という鬼畜番組。 ジャニーズ出しときゃ高視聴率とか知らねぇよ!面白さ重視だ!というなかなかのロック魂を感じる。様々な場所でロケとクイズを行い、どれだけメンバーが帰宅せずにエンディングを迎えることができるかという放送ギリギリ感がやみつきになる。メンバーが帰宅すると"代役"といってガチの"素人"と交代させられる。ちなみに過去にはエンディングが全員代役だったことがあり、それはそれはカオスだった。この代役がなかなかメンバーに似てるうえ、クセが強いためA.B.C-Z自体を知らない人が見ると「えーっ!これがジャニーズ!?」と高確率で驚くことになる。まだはっしーは見た目がアホそうだが、ザ少年倶楽部司会のふみきゅんが意外にもなかなかアホ。2人の珍回答・即帰宅に注目が集まる。(逆に塚ちゃんは結構賢い)  5人が一生懸命クイズに答える姿には母性を感じずにはいられない。また、司会を務めるドランクドラゴン鈴木さんの愛のムチも必見。だいたい全員の回答がぶっ飛んでいておもしろいので、最近A.B.C-Zが気になる方にはぜひ見ていただきたい!何と言ってもとっつーの顔がキレイ。代役はいつでも募集中(みたい)なので似てる人はぜひ!! 最新回は企画がまた変わっているみたいだが、変わらずおもしろいみたいでよかった(ほっ)

f:id:kkknnmm2577:20160617050810j:image

 《オススメ回》

サンリオピューロランドでクイズサバイバル!」

USJでクイズサバイバル!」

 

【Sexy Zone CHANNEL】(Sexy Zone)

《元気いっぱいのSexy Zoneがいろんな「初体験」に挑戦!!》

ただの神番組。かつてフジテレビONE TWO NEXTで放送されていた、現在放送休止中のSexy Zoneの冠番組。『Sexy』『初体験』『有料』といかがわしい言葉が並ぶが決してエロ番組ではない。CMなしの60分間、ただただキャーキャー言っているSexy Zoneが見られるという「私にお金と地位があったらオタクのためにこんな番組を作りたいな」を具現化したモブおじさん的神番組。スポーツなどにチャレンジするカッコいい企画と、食べ放題をひたすら食べる・アミューズメントパークでただ遊ぶなどのご褒美企画がだいたい交互に放送される。このご褒美企画というのがスゴくて、本当にただSexy Zoneがご飯を食べているだけの映像を平然と60分間放送している。スタッフからメンバーへの絶大な信頼、ご飯を食べるだけで企画が成立しちゃう5人の高い顔面偏差値を思い知らされる。 ここまで聞くとSexy Zoneを知らない人には面白くないのでは?と思うかもしれないが、この番組でのふまけんはヤバい。 悪ノリ悪ノリ&悪ノリのふまけんにド天然で自由な聡マリ、そんな4人に1から10までかいがいしくツッコんであげる超絶美少年勝利の気苦労のバランスが最高!! 金の使い方が非常にバブリーなので、5人のために最高級焼き鳥食べ放題とか企画しちゃう。(ねぎま1本550円) 特に菊池風磨くんに苦手意識がある人はぜひ見ていただきたい!彼のあまりのバラエティ能力の高さに、見終わったときには「あれ…俺風磨のこと気になってね…?」となること必至。 とは言っても放送休止中なので、気になる人は周りのよくできたセクガルに見せてもらってください!!

f:id:kkknnmm2577:20160617164053j:image

《オススメ回》

富士急ハイランドで川柳」

「勝利のための焼き鳥パーティ」

「スカイバスで東京観光」

 

このような記事を書くときは自担グループのバラエティ番組の紹介もしたいところなんですがなんせ

放送地域狭すぎ!!!事務所ジャニーズWEST売る気ある!?!?

という感じでまだ見れてないので、大人しくテレビ局に要望を書こうと思います_φ(・_・